【新潟県】2022年 第25代高校生平和大使を募集します

核兵器廃絶と平和な世界の実現をめざして、ヒロシマ・ナガサキの声を世界へ発信する、新潟県の第25代高校生平和大使を募集します。高校生平和大使としての役割と責任を全うできる、意志と体力のある高校生の皆さんの応募を期待しています。選考は、北海道・岩手県・福島県・新潟県・東京都・神奈川県・静岡県・奈良県・兵庫県・大阪府・広島県・福岡県・大分県・佐賀県・熊本県・長崎県の高校生平和大使派遣実行委員会で行います。それ以外の都道府県については、全国枠として選考します。応募者が通学している学校所在地での選考となります。選考会場は希望できませんのでご了承ください。

 

新潟県の募集を開始します。新潟平和大使募集要項

他の地域は、また随時更新します。募集開始までしばらくお待ちください。

(3月下旬頃を予定しています。)

 

【応募方法】

申し込み書類(募集要項をクリック)をプリントアウトし、「高校生平和大使応募用紙」及び「応募者調査用紙」と「応募の動機を記した小論文(400字以内)」を同封して郵送ください。必ず郵送としてください。メール、FAX等での応募は受け付けませんのでご了承ください。

新潟県の締め切りは、5月9日(月)必着です。

応募先:〒950-0965 新潟市中央区新光町6-2 高校生平和大使派遣新潟委員会宛

 

※新潟県の選考会は、5月22日(日)を予定しています。詳細は、選考方法を含め、応募者に改めて連絡します。また、電話などでの選考会の内容などについてのお問い合わせには対応出来かねますのでご了承ください。

コメントは停止中です。